アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを開設して約3ヶ月、このブログにもようやくページランク(PageRank)がつきました。
ページランクは3です。

PageRankについて

PageRankはGoogle特有の機能で、ウェブページの重要度を示します。

このGoogle独自の分析によって、高評価を得た重要なページには高いPageRankが与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankはGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。

むしろ、PageRankは複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析に基づく、各Webページそのものの特性です。
PageRankだけで順位が決まっているのではなく、あくまで「順位を決める1つの要素にすぎない」という事です。

Googleツールバーを設置しなくても、ページランクを簡単にチェック出来るツールを紹介します。

Google PageRank Checker

PageRank On
ここでは、下記のようにサイト上でページランクを表示出来るツールがあります。
 ↓  ↓  ↓

Google PageRank™

Page Rank Onで表示されるPage Rankは、Google自身のPage Rankが更新された後、数日で自動的に更新されるようです。

※注意
Googleに登録されているのに、PageRankがGoogleツールバーに表示されなかったり、値が正しく表示されていない時もあります。
この場合はまず一端他のWebページにアクセスして(ブラウザの戻るボタンを押しても良い)再度同じページを訪れてみて下さい。あるいはブラウザを一端閉じてから再度同じページを訪れても良いです。これにより正しいPageRankを知ることができます。
スポンサーサイト
Googleツールバーとは

Google検索、サイト検索、キーワード検索、ハイライト、PageRank(TM)などの機能が含まれたツールバーのことです。

GoogleツールバーのPageRank機能で自分のPageRankをチェックしてみましょう。
また相互リンクする相手を選ぶ時も、この機能は有効だと思います。

PageRankとは
Google特有の機能で、ページの重要度を示します。 
数字は0?10まであり、数字が大きいほど重要度も高くなります。

PageRankを上げるには
PageRankが高く、リンク先の少ないサイトにリンクされることが自分のサイトのPageRankを上げる要因になるようです。

私は、相互リンクする際はPageRankは気にしていません。
最近では、自分が「このサイトは良いサイト」と思ったら交流を深め、相互リンクさせてもらっています。
ちなみに私はPageRank(0/10)です(^。^;;

Googleツールバーをインストールするには

[Googleツールバーを設置しよう!]の続きを読む
SEO対策:アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。