アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックとは

ブログの特徴的な機能の1つで、自分のブログ記事から他のブログ記事に対して、通知をしながらリンクする機能のことです。もっと簡単に言うと「関連している記事同士のリンク」です。

URLやタイトル、内容の要約などが送信されます。
相手に送信されるトラックバック通知のことを「トラックバック・ピング」と呼び、通知の送信先をトラックバックURLと言う。
多くのウェブログの記事には隅に「この記事へのトラックバックURL」が記載されています。

トラックバックをすることによって、ブログ管理者同士の交流が深まったり、トラックバックを受けた方のブログ読者が、トラックバックをした方の記事を見に来ることもあります。

トラックバックの仕方

自分が掲載した記事と関連のあるブログの記事に対してトラックバック(リンク)します。全く関連性がない記事にトラックバックすることは、宣伝目的のためのトラックバックと思われてしまいます。

トラックバックスパムとは

全く関連性がない記事にトラックバックすることや、単なる広告目的でトラックバックすること。
FC2ブログやlivedoorブログなどでは、トラックバックを行う際、リンクがない場合にトラックバックを受け付けないように出来る設定があります。


トラックバックを利用することに抵抗がある方は

「相手は迷惑なんじゃ・・・」などとトラックバックをしてみたくても出来ない方がいますよね。
今では様々なブログサービスなどでトラックバックテーマ(お題)などが用意されており、それに対して簡単にトラックバックを行えるようになっています。

ブログサービスの他にも、簡単にトラックバック出来るサイトを紹介します。
 ↓ ↓ ↓ ↓
トラックバック練習板

トラックバック・ピープル

トラックバックカフェ
スポンサーサイト
SEO対策:アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。