アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
RSSとは

Webサイトの見出しや要約などの更新情報を簡単にまとめ、配信するための技術のことです。更新情報をユーザーにお知らせする目的で使われています。

RSSを利用するには・・・

「RSSリーダー」というものが必要です。
複数のブログやサイトをまとめてチェックでき、更新されたページだけを読むことが出来るツールです。

RSSの便利さ
普段よくチェックするサイトってありますよね?
せっかく見にいっても、

「あれ・・・まだ更新してないや・・・」

なんて思うことも多いと思います。

RSSを利用すれば、更新した時だけ見にいくことが出来るので、時間を有効的に使うことが出来ますよね。

RSSリーダーどれにする?

そんな便利なRSSを私も活用しようと、RSSリーダーをどれにしようか悩んでいたところ、参考になるサイトがありましたので紹介したいと思います。

RSSナビ ?RSSの総合情報サイト?

「RSSリーダー」には様々なタイプがありますので、自分に合ったものを選ぶことが出来ます。まだRSSを使ったことがない方や、どのRSSリーダーを使うか迷っている方などに参考になると思います。

私はMY Yahoo!のRSSリーダーにしました。
My Yahoo!IDを持っていれば簡単にRSSを使うことが出来ますし、自分のサイトにも簡単に「My Yahoo!に追加」ボタンを設置することが出来ます。

自分のサイトにRSSリーダーを設置することは、訪問してくれるユーザーにも、サイトを運営している方にも良いことだと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは 情報起業の日本非代表です。
今日は日中は子供の運動会。
そして、夜は、新企画の準備でおおわらわでした(笑)。
時間がなくなったので応援だけしてまわっています。
応援クリック。(コピペで申し訳ありません)
こんにちは
RSSこんなサイトあるんですね
チョット見て見ます
ポチっト
2006/09/17(日) 14:06 | URL | http://wazabi.blog53.fc2.com/ #-[ 編集]
まーやさん、こんばんわぁ~

ひろでーす!

RSS!もちろんです♪

ヤフーとリンク出来るし、最高です!


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
2006/09/17(日) 21:31 | URL | スーパーリーマン・☆ひろ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minashigomaya.blog63.fc2.com/tb.php/100-539913af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト
