アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
他のページや他のサイトにリンクをする際に必要なタグは、
<a herf="">?</a>タグですね。

使い方は、
<a herf="リンク先URL">リンク先名</a>
となります。

リンク先を別窓で開くには、
<target="_blank">というタグを使います。

使い方は、
<a href="リンク先URL"target="_blank">リンク先名</a>
 ↑  ↑  ↑
このように記述します。


この「リンク先を別窓で開くこと」について、少し調べてみました。
今では多くの人がやっている、ブログランキングなどのランキングサイトを別窓で開くことについて。

別窓で開かないと・・・

サイト運営者の視点
・「自分のサイトには戻ってきてくれないんじゃないか」という不安があります。
・閲覧者を繋ぎ止めておきたい。

閲覧者の視点
・いちいち「戻る」のが面倒・・・

外部リンク先もそのサイトのコンテンツの一部だと誤解してしまうこともあります。

この「別窓で開く」ということについて、私はブログ開設当初は知りませんでした。
いろいろなサイトを見てこのタグを知り、「このような便利なタグがあるのなら使わなくちゃ」と思い使うようになりました。
しかし、<target="_blank">は強制的に「別窓で開く」ことになるので、閲覧者に選択の余地はなくなってしまいます。PCの機能を使って別窓で開くことが出来るので、<target="_blank">を嫌う人もなかにはいるようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ま~やさんこんにちわ。
私もこのタグ、他サイトで知りましてすぐに取り入れました\(~o~)/
私はとても便利だと思いますよ\(~o~)/
イチイチ戻るのが面倒ですものね(><)

応援ポチ!!
2006/09/24(日) 11:47 | URL | saorimamaネットビジネス成功までの道のり #5XrOZ5hQ[ 編集]
まーやさん、こんにちは。
そうですね。

別窓がいいですよね。


ただ、ブログ内リンクなどのときは、
<target="_self">
にすると、別窓になりません。

ご存知でしたら、すいません。

必殺!応援ポチポチポチポチッ!
2006/09/24(日) 12:09 | URL | シゲ@簡単情報ナビゲーター #-[ 編集]
こんにちは
別窓にするのは便利ですよね~
覚えたら即実行ですね
ポチット応援
2006/09/24(日) 14:02 | URL | ネットで稼ぐ!初心者でも稼げる情報館 #-[ 編集]
こんばんわぁ~

ひろでーす!

僕は別窓にしていない人はShiftを押しています。

いろいろなキーボード機能がありますよね^^

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
2006/09/24(日) 21:43 | URL | スーパーサラリーマン?☆ひろ☆ #-[ 編集]
こんにちは(*^-^*)
知らなかった… 勉強になります。
これから、使ってみようo(*^▽^*)o~♪

応援ぽちっv-62
2006/09/27(水) 16:15 | URL | おっさ~chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minashigomaya.blog63.fc2.com/tb.php/104-0648a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト
