アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
【表を作るには】
<table>を使います。
・<table>?</table>が、ひとつの表
・<caption>?</caption>が表の題名
・<tr>?</tr>が、一行
・<th>?</th>がヘッダのマス
・<td>?</td>がデータのマス
・border=1 は枠線の太さを表します。

では、実際に表を作ってみましょう♪
(例)
<table border=1>
 <caption>
【ASP一覧】</caption>
 <tr><th>
ASP</th><th>審査</th><th>最低支払額</th></tr>
 <tr><td>
A8.net</td><td>無し</td><td>5000円</td></tr>
 <tr><td>
バリューコマース</td><td></td><td>5000円</td></tr>
 <tr><td>
リンクシェア</td><td></td><td>1円</td></tr>
</table>

【ASP一覧】
ASP審査最低支払額
A8.net無し5000円
バリューコマース5000円
リンクシェア1円

このようになります。

※表の上部に空白が出来てしまう場合
FC2ブログなどでは、Tableに改行が含まれていると、改行の数だけ空白行が出来てしまいます。
<table>?</table>間に含まれる改行を全て繋げて記述すれば、空白が出来ません。
上記の(例)は、見やすくする為に改行したものです。
空白を作らないようにする為には、
<table border=1><caption>【ASP一覧】</caption><tr><th>ASP</th><th>審査</th><th>最低支払額</th></tr><tr><td>A8.net</td><td>無し</td><td>5000円</td></tr><tr><td>バリューコマース</td><td></td><td>5000円</td></tr><tr><td>リンクシェア</td><td></td><td>1円</td></tr></table>
    ↑    ↑
 このように記述します。
コメント
この記事へのコメント
みなしごマーヤさん、初めまして。
ひょっとして一昨日、コメント頂きましたか?
URLリンクがなかったので、伺うのが遅くなり申し訳ありません。

間違いであれば、このコメント削除して下さい。

何か変なコメントですね^^
すみません。
2006/06/04(日) 22:33 | URL | 平蔵 #-[ 編集]
こんばんは。
kazasukiです。
夜の巡回に来ました(=^u^=)
表の作り方、勉強して見ます。
応援ポチヾ(^O^)
2006/06/04(日) 23:49 | URL | kazasuki #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
すごく分かりやすいですね!!

FC2ブログでは、
「HTMLタグ」
「自動改行+HTMLタグ」
と2つの設定がありますが、
「HTMLタグ」にして、改行は自分
で設定すと、表の上部に空白ができませんよ。
ぽち。
2006/06/05(月) 13:09 | URL | ロッキー #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

テーブルタグは使ったことがないんですよね

なのでとっても勉強になりました

今度試しに使ってみようと思います

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
2006/06/05(月) 17:46 | URL | アフィリエイター鈴木の上達情報 #-[ 編集]
平蔵さん、kazasukiさん、ロッキーさん、スズキさん、
コメントありがとうございます。

これからみなさんの所へ応援しに行きます♪
2006/06/05(月) 19:23 | URL | まーや #-[ 編集]
さすがです
何時も説明勉強になります
ボチット押していきますね
2006/06/05(月) 21:28 | URL | konmako75 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
タグの勉強は奥が深いですね。
私もつい最近覚えたばかりです。
とほほのWWW入門が参考になるとおもいます。
http://www.tohoho-web.com/www.htm
の「HTMLリファレンス」をクリックしてみてください。大体のタグの解説は載っておりますので。
ご参考までに。
応援して帰ります。
再度のご訪問ありがとうございます。
2006/06/08(木) 00:38 | URL | mammyking #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minashigomaya.blog63.fc2.com/tb.php/33-096edfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト
