アフィリエイト比較
アフィリエイト比較 ASP比較をしています。ASP数40以上掲載中! アフィリエイト初心者に簡単分かりやすくアフィリエイト比較 ASP情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ特有の機能として、トラックバックPing送信があります。

Ping送信とは

ブログを更新したことをPingサーバーに通知する機能のことです。

Pingサーバーとは

各ブログから送られてきた情報を受信・収集するサーバー(サイト)です。

Ping送信することの利点

ブログを更新すると、その更新情報がPingサイトへ自動的に送信され、「新着記事」として登録されます。その結果、多くの人の目に止まり、自分のブログに訪れてくれることが期待できます。

人気ブログランキングなどのランキングサイトにもPing送信先があります。「最新の記事」として登録されるので、きちんとPing送信しておきたいですね。


設定方法

自分の使っているブログサービスによって設定方法は違いますが、Pingサーバーによりアドレスが決まっているので、そのアドレスをブログのPing送信先に登録します。
一度登録してしまえば、ブログの更新時に自動的に更新情報が送信されるので、簡単ですね。


1つ1つ送信先を設定をするのが面倒な方は・・・
Ping一括送信サービスというのもあります。

・Pingoo


・BlogPeople
BlogPeople


せっかく書いた記事ですから、より多くの人に見てもらいたいですよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
Ping送信は大事ですよね
BlogPeopleはやって無いなぁ
ポチット応援
2006/09/12(火) 14:45 | URL | ネットで稼ぐ!初心者でも稼げる情報館 #-[ 編集]
こんばんわぁ~

ひろでーす!

Ping送信は命の次に大事ですよね(笑)

ブログ活動には絶対的な存在です!


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
2006/09/12(火) 23:49 | URL | スーパーリーマン・ひろ #-[ 編集]
まーやさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

メルマガ登録ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Pingooは、ホントに便利ですね。

応援クリック
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minashigomaya.blog63.fc2.com/tb.php/98-e8de10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。